パーク開発裏話 ~ エントランス編 ~【MoTiMパーク開発日記】

開発日記

みなさんこんにちは!
オリジナルテーマパーク”MoTiM”の開発の様子をお伝えする”MoTiM Blogモーティム ブログ“です。

今回は、「パーク開発裏話」ということで、あまり触れなかった場所などの開発を紹介していきます!
早速ですが、今日紹介する場所は、タイトルにもある通り”エントランス”です。どうぞ最後までご覧くださいね。

背景

今まで、MoTiM Blogでご紹介してきた記事や写真では、こちらのエントランスがよく写っています。

オレンジ色を基調にしたシンメトリーな建物ですね!個人的にかなりお気に入りです♪

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、このエントランスの前にも数種類の候補が作られました。
今回は、そのエントランスたちをご紹介します!

初期エントランス案

こちらのエントランスは、今から9ヶ月ほど前、ちょうど2022年1月あたりですね。もしかしたらそれより前からあったかもしれませんが、一番初めの方にできたエントランスです。

広い範囲をカバーする形で、今とは違いダークな寒色をつかったエントランスでした。

その後に作られたこちらのエントランス。前のエントランスをリスペクトした色合いとデザインで、全体的に丸い形状で作られました。

ただ、多く場所をとるのに加え、デザインが難しかったため別のエントランス作りに移動しました。

コンパクトなエントランス

その後に作られたこちらのエントランスは、前2つの大きなエントランスと対照的な、コンパクトでおしゃれなエントランス案が作られました。

こちらの屋根の色合い、さっきのエントランスをまだリスペクトしています!

同じ時期に、もう一つエントランスが作られました。
こちらのエントランスは、水色と白が特徴的で、柱も細いため見渡しやすいですね♪

ただ、かなり小規模な作りなので、また作ることになりました。

現在のエントランス

このようにエントランスがたくさん作られ、反省も見えてきたところで新たなエントランスの開発が始まりました。

その結果、そこそこの大きさがありながら、同色系でまとめられたすっきりとしたエントランスになったんじゃないかなと思います。
建物の形と、地面の模様を合わせて屋根を湾曲させるデザインにするといったこだわりも詰まっているんですよ♪

終わりに

いかがでしたでしょうか。開園した時には、一番初めにみなさんが目にする「エントランス」。
長い時間をかけながら、試行錯誤して完成した今のエントランスには、隠し要素を入れる予定なので、開園の際には、ぜひ探してみてくださいね!ヒントは足元ですよ。

それでは、次回のMoTiM Blogでお会いしましょう。ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました